今週のお題「2019年上半期」

 

上半期を振り返るということで、1月から順に自分的ニュースをまとめました。

1月 卒業研究がいよいよラストスパート!!!

2月 卒研発表終了、想像とは異なり平和に終了

3月 学生最後の春休み!!!と卒業式

4月 社会人スタート!!朝が早いぜぇ!!

5月 部署に配属!!周りの年齢が父と同じくらいの人しかおらん!!!

6月 電気回路の知識が足りなくて業務に大苦戦!!!

 

今年前半は学生と社会人のハーフを経験した人生1回きりの年でした。そう考えると、平成最後の卒業生にして、令和最初の新入社員というなんとも珍しい時代の人間なんだなと思いました。

総評すると、「環境がガラッと変化した半年」だったと思います。早く職場環境に慣れたいです。

下半期の目標

主に3つ

1 職場環境に慣れる

2 無駄な脂肪を落として筋肉をつける

3 電気回路の知識を身に着ける

 

 

 

令和最初の新入社員は黄金の世代だったといわれるように、地道にコツコツ力をつけたいと思います。